NPO法人 くまもと食農応援団」では、熊本の食農を学び、私たちの生活を本当の意味で豊かにするには何ができるかを考えています。体験、ツアー、料理教室などを通じて学びの場の提供や6次産業化サポート等、楽しみながら実践し、環境と向き合う人や企業の輪を広げていきたいと思っています。

こんなことをやっています

正会員、賛助会員を募集中です!

お知らせ

Thumbnail of post image 086

 冊子無料配布中 

『鯨料理のABC』は鯨を食べたことのない若い世代にも気軽にご家庭で食べてほしい。そんな思いで作りました。冊子ご希望の方は無料にて10名様にお送りします。

冊子無料配布中 

 ご希望の方は、sh ...

お知らせ,活動報告

Thumbnail of post image 090

 コロナ禍で時には恒例の活動を中止せざるを得ないことの多い昨年でしたが、本年は壬寅年、感染予防対策を万全に果敢に挑戦してまいりましょう。

お知らせ

簡単くじら料理本 A5サイズ゜20P 10品はQRコードから調理動画がご覧いただけます。

くじらってどうやって食べたらいいの?という素朴な疑問にこの一冊!
くじらの調理法は難しくありません。
解凍から一工夫まで、くじら食初心者にもおすすめしたいステップアップの一冊です。

各地に残る簡単くじら料理 ...

お知らせ

Thumbnail of post image 030

NPO法人くまもと食農応援団では、くじら食文化の啓蒙啓発活動の一助を担って、くじら歳時記を作りました。(B4の三つ折りサイズ)
くじらの部位ごとのおすすめ調理や、季節毎のくじら食を提案したリーフレットです。
ご入用の際 ...